メル友募集掲示板管理人のひとこと=ヒートアップの結末=

メル友募集掲示板管理人のひとこと=ヒートアップの結末=

こんにちは。
メル友募集掲示板管理人のやまちゃんです。

昨日、メル友募集掲示板でちょっとしたトラブルがありました。
それは、楽しくメル友を探す掲示板なのに、とある事で「討論」が始まってしまったんです。

20120525.jpg

僕が思うには、メル友募集掲示板の規約違反にはなりません。
ならないけれど、周りを無視してヒートアップし、挙句の果てに小競り合いなると周りの利用者は良い気しないと思うんですよね。

メル友募集掲示板なんだから、メールアドレス交換して個人的にしてよっ!!!

というのが本音です。
色々な人が居て、ほとんどの人が自分が正しいと思っているんだから、それを否定されたら誰でもムッっときますよね。
お互い冷静で、悪口というか小競り合いになってなくても、専門的なことで話し合うというのは、その分野に興味のない人はやっぱり、

うっとおしい...。

と思うわけですよ。
そもそも、メル友募集掲示板って、そういう場じゃないですからね。
しかも、本人たちはヒートアップしているから、周りのことは見えていない。
で、僕はどうしたかと言うと、

メル友募集掲示板で書きこんでいる最中に、IPを禁止して書き込みできないようにしました。
まあ、固定IPじゃないかもしれないけど、その時は書き込みできませんよね。
その後に、

1時間ぐらいはIP禁止させてもらいました。頭を冷やして下さい。

と書き込んでおいて、「THE END」です。
掲示板の管理人をしている僕としては、

利用規約になくても、周りと楽しく会話できないなら、掲示板を利用するマナー違反になる。

ということを覚えておいて欲しいと思います。
ちなみに、ケンカになりやすい話題は、政治、戦争、タバコ、スポーツ、犯罪関係の裁判ニュースでしょうか。
他の人は、自分と必ずしも同じ意見を掲げてはくれないということを前提に、楽しい掲示板利用をしていただけたらなと思います。

その他マナーについては⇒メル友募集掲示板のサイトTOPへ

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://mailfriendbbs.net/blog/mt-tb.cgi/408

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)