メル友募集掲示板管理人のひとこと=プロフィールの確認=

メル友募集掲示板管理人のひとこと=プロフィールの確認=

こんにちは。
メル友募集掲示板管理人のやまちゃんです。

ゴールデンウィークが終わったからか、最近はメル友募集掲示板の書き込みが5月前半の半分ぐらいになっていると思います。
さて、このブログをはじめて意外と多いのが、

どうやったら、メル友募集掲示板を利用して、本当に会うことができるのか。

という質問です。
それは、やっぱりメル友への真摯な態度じゃないかな?
少しでも相手を思いやる、興味を持つ。
それが大事なんだと思います。

僕の場合は、約8割ぐらいは自分から会うことを望んだ内容のメールを送っています。
メル友募集掲示板は、人とのつながりを求めて利用する人がほとんどだから、ある程度のメールを交換し、相手と「会ってもいいかな?」と思ったら、

一度会いませんか?

とメールするわけです。

20120511.jpg

そこで、僕という人間に不信感を抱いていたり、もともとメールだけの付き合いを求めていれば、「会うこと」を拒んだ内容のメールが送られてきます。
自分は、「会える」出会いを求めている時は、

縁がなかったと、すっぱりメル友を止めるのが吉です。

だって、自分は会いたい、相手は会いたくないと意見が違うのですから、その時は「仕方ない。」と納得したつもりでも、やっぱりどこか不満が残るもの。
いずれ、そのことで上手く付き合っていくことができなくなるからです。

実際、僕も「メル友」は、やはりメールを楽しみたいだけ。

という出会いもありましたからね。
特に既婚女性の場合、暇潰しに友達募集していることも多いです。

メールだけの関係から、一歩前に進みたい人は、そういう人を探しましょう。
メル友とメールを続ける分岐点は、やっぱり「会わない?」というメールなんですよね。

自分がどっちのパターンなのかをしっかりと考えをまとめておきましょう。
そして、「出会えるメル友」「メールだけのメル友」のいずれの場合も、普段からプロフィールをしっかりと確認するクセをつけてくださいね!
まず、相手のプロフィールをしっかり読んでおくことがマナーだと思うんです。

だって、自分だって、新しくメールを送ってくれた人が、自分のHN以外は何もしらないと嫌でしょ?
少なくとも僕は、

この人は僕とどうしてメル友になろうと思ったんだろうか。

と不安になりますから。

その他のマナーもしっかりと知ろう⇒メル友募集掲示板のサイトTOPへ

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://mailfriendbbs.net/blog/mt-tb.cgi/402

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)