マビノギ日誌

今日は雨なのでひきこもり・・・。

今日は、天気だったら山の方に行く予定だけど、大雨だから、

視界悪いし、やめない?

と朝連絡が回ってきました。
車2台、7名参加だったから、そのままカラオケとかでも良かったけど、みんな疲れモード。
ということで、今日は自宅で過ごすことに。
でも、1人だと淋しいので、オンラインゲーム「マビノギ」をして遊びました。

20100523.jpg

今日いったのは、ルンダダンジョン。
結構初心者でも行けて、通常Dでは報酬も美味しい。

マビノギをしていると、今日行くはずだったメンバー2名もログインしてきました。

なんだ、結局一緒に遊んでるじゃん(笑)

マビノギ 3周年記念イベント?みんなで大漁?

僕がメル友と楽しんでいるゲームに「マビノギ」というオンラインゲームがあります。
一時、テレビCMで流れていたので、知っている人も多いかな?

今回のイベントは「釣り」スキルで、珍しいアイテムを釣ろうということで、始まった初日は、レアアイテムと称されるものは100万G(G=マビノギ内ゲーム通貨)で販売されていて、

レアアイテムゲットして、一攫千金!

ムードだったですが、イベントが始まって4日目。
レアアイテムがどんどん釣れるもんだから、
当初100万Gで販売されていたアイテムも今では10万Gでも売れ残る始末。

メル友とギルドを作っているんだけど、みんなもう熱が冷めたらしい。
でも、僕は今日も釣り放置しています。

20100516.jpg

今来ているこのペンギンローブもレアアイテムだったのに、今は珍しくも何ともない・・・。